cradle

駒込の小さな美容室

⚜️2024年5月のお知らせ

f:id:cunabula:20240501173704j:image

 

このところ、使用するハーブの種類を減らしています。

以前は沢山の種類のハーブを使い熟せるようになりたくて、色々と仕入れて使っていました。

それはそれで楽しかったのですが、最近少し気持ちが

変化して、一つのハーブでどれだけ沢山の髪質に合わせられるかなぁ🧐と思うようになり、使い方を変えています。

ただ、1種類のハーブだけでは どうしても足りない部分もあるので、ただいま厳選中🤓

 

そんな中、今ハマっているのが乳香(フランキンセンス)です。

精油ではよく見かけますが、cradleで使用するのは

カンラン科の樹木から染み出す樹脂の方です。

ちょっと仕込みに時間がかかるのと、使用できる髪質が限られてしまいハードルは高めですが、

大人女子のお悩みを解決してくれそうです✨

只今サービスで髪質が合いそうな方には声をかけさせていただきますので、お楽しみに☺️

 

  🌱5月のお休み

     1(水)

   7(火)8(水)

   14(火)15(水)

   21(火)22(水)

   28(火)29(水)

 

 🌱今月も皆さまのご来店お待ちしております😊🙏